家族ギャラリー|切り絵のアルバム

私がまだ子供の頃(7歳くらい)、父と母と私たち4人姉妹は折り紙の切り絵をして遊びました。

経済的にはとても苦しい時期だったと、今になって思うのですが、子供の私たちにとっては、楽しい思い出ばかりが残っています。

遊び道具も買えない、旅行など行った事もない貧しい時代でしたが、カメラの代わりに母が誕生日にはコンテで記念の肖像画を描いてくれましたし、雨が降れば仕事に出られない父は、一日中子供と競争でこの切り絵をしてくれました。

父のはさみの先からは魔法のように、次々とネズミやカエルが出てきて・・・・
とても楽しかった!!(YUUKO)

父(おじいちゃん)の作品

ハト
ねずみ
にわとり
とんぼ
カエル
あやめ

母(おばあちゃん)の作品

あざみ

クレオパトラの壷と蛇
チャンバラの刀のつば

コメント